とにかく続けるブログ

とにかく続けることが大事。

【ネタバレ注意】2018年3月4日 ももクロ 青春ツアー 和歌山 とにかくしおりんが最っ高

行ってきました青春ツアー和歌山!

前回の青春ツアーは鳥取だったのでだいぶ間が空いてしまいましたが、色々な出来事を経て成長した彼女たちの姿を目にすることができました。

セトリのネタバレがあるので、知りたくない方はブラウザバックをお願いいたします。

 

印象に残った場面を箇条書き。思い出した順なので、時系列はバラバラです。

白金の夜明け ワンフレーズめの夏菜子ちゃんさいっこう!気持ちの込め方が尋常じゃない。

夏菜子ちゃん、全体的にこなれた??ダンスはいい意味で中居くんみたいな感じだったなぁ。

・れにちゃんが杏果パートを歌うときは、きっと限りなく杏果に寄せようとしてるんだなというのが伝わって、じんわり。ただまねるんじゃない。リスペクトが伝わった。

・あーりんはあーりん。サービスがとにかくすごいのと安定したパフォーマンス。

・そして、我らがしおりん。ダンス半端ない。推しだからっていうのもあるけど、目が釘付け。特に労働讃歌かっこよすぎるでしょう。

・ていうかしおりん手足長い。かっこいい。

・ていうかしおりん美人さんだし可愛いし、最強かよ。

・あまりのクオリティの高さに、赤推しの知人のサイリウムが気付いたら黄色に…笑

・桃色空泣けます。好きなフレーズ全部しおりん。私の中では杏果曲だったのですが、しおりん曲となりました。

・一緒にいない私たちなんて二度と想像もできないよ…

・MC相変わらず面白い。でも、学生のいじり方が完全にお姉さんって感じで、みんな大人になったなあと思った。

・現地散策はしおりん!マリーナシティ、黒潮市場、松源に行ったそう。また地元民の知人からしたら、松源は地元のスーパーみたいですね。「行くとこなかったんでしょ」と知人は卑屈になってましたが、地元民からしたら普通にめっちゃうれしいんじゃないかな??

・翌日黒潮市場にてうにのりゲットしました!!笑

・うにのり食べれなかった夏菜子ちゃん可愛すぎる…

・振り付けは結構変わってたけれど、印象的な振りは残しつつって感じかな。スターダストセレナーデがあまり変化がなかったところは個人的に嬉しかった。

・Z女戦争はバレイベ から振り付けを戻した感じ?なぎ倒す振り付けが復活してた気がする。

・走れ!のときのペンライトなんかおかしかった??しおりんのが一瞬青くなってた!!

・全体的にめちゃめちゃよかったです!

 

と、とにかくよかった!もっともっといいところはあったので思い出したら書きます!

あと1回くらい青春ツアー行きたいなぁ。

大きい会場じゃないからこそ出る良さがたくさんあって、見応え抜群の公演でした。