とにかく続けるブログ

とにかく続けることが大事。

ユニクロのブラを試してみた。え?こんなに楽でいいの??

ユニクロのブラを試してみました。

ユニクロのブラは3種類あって、リラックス・ビューティーソフト・ビューティーライトとなっており、後者の方がしっかりホールドしてくれるブラになるのだそう。

 

最初だし、とりあえずビューティーライトかなと思い、早速つけてみたのですがつけ心地にびっくり。え、こんなに楽なの?こんなに締め付けられなくていいの?本当に整うの??

ちょっと不安になるくらい締め付けがなく、快適なつけ心地でした。こ、これリラックス付けたらどうなっちゃうんだろうと、不安になるくらい。

最近様々なメーカーから「締め付けが少ない」ことを売りにした商品が出ていますがトップクラスなんじゃないかなと思います。

私はスロギーしか試したことはないのですが、形がスポブラで下から履くようにして付けるしかなく(上手な人は上から着るように装着できるのでしょうが、私はくるくる丸まって着けるのが困難でした)、いくらつけ心地は楽とはいえちょっとなあと思っていたところでした。

ただ、整えるかと言われたらしょうじきうーんというところ。

崩れるわけではないのですが、普通のワイヤーブラに比べたらやっぱり補正力はないかなという印象。サイズが合ってないのかな。

とはいえ、楽チンでスポブラ形状の楽チンブラよりは形が崩れないと思うのでしばらく使ってみようと思います!