とにかく続けるブログ

とにかく続けることが大事。

ホワイトデーの苦い思い出

今の彼とは4年目になるのですが、バレンタインとホワイトデー、それぞれ渡しあったのは一度だけです。

理由の一つは普段から私が作ったお菓子を食べてもらっているので、チョコやスイーツをあげることがそれほど珍しいことではないということがあります。

それと、たぶん一番大きな理由が、最初のホワイトデーにお互い苦い思い出があるからではないかなと思います。

 

当時、私は自動車学校に通っていました。

正直嫌々通っていて、運転が本当に好きじゃないので、毎日本当にストレスでした。

そんななか迎えたホワイトデー。彼がくれたお返しはなんと、「運転が上手くなる本」。

思わず「なんでこんな嫌がらせするの!私のこと嫌いなの?!」と泣いてしまいました。

今でも彼の傷ついた顔が忘れられないです…プレゼントは苦手と言っていたので期待してなかったのですが、まさかそんなものだと思わなくて…

 

それからは彼からもらうものはなんでも、ありがとう嬉しい!と言って受け取っているのですが、唯一快く受け取れなかったものがホワイトデーのお返しでした。

反射的に感情を表してしまうところは、直さないとダメだなーと、この時期になるとしみじみしてしまいます。