とにかく続けるブログ

とにかく続けることが大事。

ホワイトデーの苦い思い出

今の彼とは4年目になるのですが、バレンタインとホワイトデー、それぞれ渡しあったのは一度だけです。 理由の一つは普段から私が作ったお菓子を食べてもらっているので、チョコやスイーツをあげることがそれほど珍しいことではないということがあります。 そ…

【ネタバレ注意】グレイテスト・ショーマンを観に行きました!力強い楽曲に背中を押される思いがした

グレイテスト・ショーマンを観に行きました! もともとそんなに映画を観る方ではないので、デミアン・チャゼル監督の映画はララランドに続き2本目。 グレイテスト・ショーマンは予告映像がとても華やかで、ずっと見るのを楽しみにしておりました。 ネタバレ…

ユニクロのブラを試してみた。え?こんなに楽でいいの??

ユニクロのブラを試してみました。 ユニクロのブラは3種類あって、リラックス・ビューティーソフト・ビューティーライトとなっており、後者の方がしっかりホールドしてくれるブラになるのだそう。 最初だし、とりあえずビューティーライトかなと思い、早速…

雲丹醤油うんまい

最近、ローストビーフに雲丹醤油をつけることにハマっています。 いや、そもそもそんなにローストビーフは食べないのだけれど。月に一回くらい、自分で作ったりして食べるくらいなのですが。 そこで合わせるのが雲丹醤油! 雲丹感が濃厚なほどいい感じです。…

【ネタバレ注意】2018年3月4日 ももクロ 青春ツアー 和歌山 とにかくしおりんが最っ高

行ってきました青春ツアー和歌山! 前回の青春ツアーは鳥取だったのでだいぶ間が空いてしまいましたが、色々な出来事を経て成長した彼女たちの姿を目にすることができました。 セトリのネタバレがあるので、知りたくない方はブラウザバックをお願いいたしま…

スムージーの効力は、カラダだけじゃなくココロなんじゃないかって

日々どんなに気をつけていても色々な野菜を摂るって難しい。かといって、野菜ジュースも苦手な私は最近ようやくスムージーデビューしました。(といっても、自分で作るのはまだまだ程遠く、コンビニやスーパーで買う程度なのですが)初めはその色から、もっ…

入浴時のブラッシング 美髪になりたーい。

このブログは今日で4日目、そしてほぼ同時期に始めた1つの習慣が、「入浴時の髪のブラッシング」。今日はそれについて書こうと思います。万年、髪の毛がボサボサなためいつもはショートにしている私。今はショートボブで顎ラインのボブのような感じなのです…

怠惰な1日。

昨夜寝るときに、ふと思った。「あーもっと休みたい。」でも、次の瞬間、怖くなった。「こんなに怠惰な1日を過ごしたのに、私はまだ満足してないの???」それくらい、昨日はとても愚かな過ごし方をしたので記しておく。朝9:30宅配便のインターホンで一度…

2018年 やりたいこと ※随時更新

ふとした瞬間に「あ、あれやりたい」と思っていてもついつい忘れてしまい、時間のある休日を無駄に過ごしがち。 今年はちょっとでもやりたいことができるように、記録に残しておこうと思います。 いつかジャンル別に仕分けしたい、しよう。 1.レモンケーキを…

2月25日 東京03 FROLIC A HOLIC 感想 : 「スタイリッシュなよしもと新喜劇」

モノノフの知人に誘われ、東京03の舞台を観に行きました。東京03がいて、おぎやはぎもいて、ゲストがザキヤマさん??どうせ面白いんでしょ〜くらいで楽しみにしていたものの、前情報はほぼ何も調べず行ってきました。結果として、音楽も演出も演者もすっっ…

とにかく続けないとと思って。

日記用の手帳が欲しいのですが、プライベートの手帳を一年使いこなしたことがないため迷っている。一昨年ぐらいから、睡眠時間、体重などなど健康管理や、勉強の習慣をつけたいなぁとぼんやり思って、色々試してみるのですが最長で3週間くらい?しか続かない…