とにかく続けるブログ

とにかく続けることが大事。

怠惰な1日。

昨夜寝るときに、ふと思った。

「あーもっと休みたい。」

でも、次の瞬間、怖くなった。「こんなに怠惰な1日を過ごしたのに、私はまだ満足してないの???」

それくらい、昨日はとても愚かな過ごし方をしたので記しておく。


朝9:30宅配便のインターホンで一度起きて、二度寝

11:00ごろからのそのそと掃除と洗濯。豆乳でホットケーキを作る。あと、ずっと食べたかったフルーチェじゃがりこ、お菓子。

14:00ごろまでダラダラ。15:00ようやく腰を上げて、実家と祖母の家へ向かう。

15:00ごろ到着。祖父母と話しながらおまんじゅうやら缶詰フルーツやらおせんべいやら。話している時間もとても楽しかった。

17:30ごろ実家で土産のまんじゅう、お菓子、母が買ってきたドーナッツ。

19:30ごろ父親が帰ってきたので家族でとんかつ屋さんへ。

22:00ごろ帰宅。衝動買いしたデコポンを食べる。


と、ここまで振り返ったら、なんだか幸福感がふつふつと湧き上がってきた。

たまにはこんな休日もいいよね。

怠惰な1日、サイコー。